about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

ミシュラン

2012年10月13日 | グルメ
天高く・・



馬肥える・・(いや、バッタ肥える?)





秋!



秋の風物詩並べてみました。

昨日、2カ月前から予約のミシュラン1つ星の目黒にある、「鳥しき」へ



駅近くですが、路地の奥まったところにあります。

カウンターのみで、白木のカウンター。

そして、髪を短く清潔感溢れる板前(大将)さん。

日本酒で乾杯!(食べる気満々)

おまかせで、焼き鳥食べつくします。



お仕事がきちんとされている。鳥に季節のやさい。

備長炭のいい香りが程よく、うずら玉子(しらたま)は、なんと半熟。

おいしすぎて、嬉しい!

とくにこれ



夢にでるうまさ!

女将や店員さんも対応ばっちりでまたいきたいな。

諭吉握りしめていきましたが、飲んだ量と食べた量を考えたら、けして高いわけではありませんでした。

諭吉でもお釣りがきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のBBQ | トップ | ちゃんこ 西海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
量より質。 (おいおい)
2012-10-15 12:26:26
割が合う食べ物って、あとあと許されるよね!
あとは時間の制約(束縛)だよね!
人間、ものの良さや濃さ、程度がわかりだすと、少しでも納得するようになるんだよね!
正に「吟味、吟醸、択一」なる世界!
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-10-15 14:32:08
なかなか納得できるお店って、少ないかもしれませんね。
この店はまた、頑張って行きたいお店ですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事