about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

パラオの旅 レストラン事情 1

2012年03月18日 | 旅行
さてさて、旅の楽しみのひとつ ディナー

パラオ1日目のディナーは、「どらごん亭」

観光客もローカル一度は必ず訪れるレストラン。



内装は、沖縄の居酒屋さん風。予約するとお迎えに来てくれます。

メニューも、居酒屋風。ただし、パラオ産の食材をふんだんに使った料理です。



なまこの酢の物(パラオ産の葉っぱがついてます。)なかなか、新鮮。



どこのレストランでも頼みました。カンクンソテー(ほうれん草炒めのようなもの)



タロイモのコロッケ(さつまいも的甘さ)



鮮魚の蒸し焼き(白身、すずきのような味)



そして、メインは、マングローブかに(みそがうまし



すし三昧(はまちに、カリフォルニアロールに、なかなかのウマさ)



パラオの地元ビールは、



レッドルースタービール。暑い国ですから、軽いビールです。このにわとりのTシャツがおみやでに売ってました。(ショッピングセンターにて)

酒も焼酎もサワーもある。日本の居酒屋さん。飲んで、食べて(食べすぎ)3000円くらいです。

2日目のディナーは、「パラオプランテーションリゾートホテル」にある「ジャングルバー」です。





この日は、MY BURTHDAYでしたので、クルーズコントロールのガイドの人も参加してくれて、総勢8人で大はしゃぎ。

雰囲気のいい店なのです。



バンドも入ってます。

メニューは、



シャコ貝食べました。

カルパッチョは、唐甘ソースがかかってます。



タロイモのジャがバタ風



これは、お店一押しのグリーンカレー(なぜか中華どんぶりに入ってます。)



もち米をバナナの皮に巻いたもの



スパゲッテイには、なぜか食パンつき



ケーキの変わりにアイス



その他、いっぱいでまたもや食べすぎ。(ダイビングはやせません

レストラン事情2につづく









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオの旅 ランチ事情 | トップ | パラオの旅 レストラン事情 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本制作。 (おいおい)
2012-03-19 11:52:52
ここまで、あれこれ探っての紹介や解説はお見事!
小冊子にでもすれば?!
こすって匂いが出れば面白い本が出来上がるね!
きゃははは~!
返信する
食材が… (amao)
2012-03-20 15:23:27
沖縄の食材と被るね。
今年は沖縄行けるかな~。
パラオでバースデーを迎えるなんて、やはりバブル世代だわん♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事