about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

パラオの旅 レストラン事情 2

2012年03月18日 | 旅行
3日目のディナーは、THE肉

ホテルから歩いて3分ほどのステーキレストランへ



ウェスタン調の内装



お姉さんもウェスタンハットを被り、注文をとりにきました。

US産ビーフ。久々です。

私は、ヒレの180gにしました。



パンとサラダ(一皿)をあわせて、29ドルでした。

サーロイン420gを食べている人も・・・

ワインを飲んで、楽しく、赤味のお肉を堪能しました。

デザートを食べにと、2次会は海沿いにある「エリライ」へ(もちろん、お迎えにきてもらいました。



アラカベサン島の高台にあるロケーション抜群なダイニングバーです。



満月(少しかけてたかな)が海に映って、ロマンティックです。

日本人スタッフもいます。



店内は、とてもおしゃれ。私たちはテラス席で、飲みました(デザートを食べにきたのでは・・・

私が頼んだのは、HASHIZOスペシャル



色が、緑→赤→青と変わります。(水に触れると色の変わる氷のようなものが入っているのです。)HASHIZOとは、クルーズコントロールのオーナーさんの名前。このバーのプロデュースをしたそうです。

飲んだくれで、夜はふけていきました。

最終日のディナーは、ホテルの前にあるレストラン(居酒屋?)



「モグモグ」私がいる間、連日にぎわってました。人気店のようです。


店内に入り、目に飛び込んできた風景



何かが、ぶら下がっている。



大きな蜘蛛か

いやいや、これはヤシガニでした。



割り箸で強さを確かめると、割り箸ズタズタ

はさみの力はハンパじゃありません。

これを、頂くことにしました。



味は、野性味があります。身はさすがにしっかりとしています。

残さず、しっかり食べました。

おすしを頼むと、ここのは、



桃やのキムチの元がついているような感じでした。不思議な味



ペスカトーレは、なぜか焼きそば風味。



エビとアボカド。といったおしゃれも食べ物もあります。

楽しんごっぽい、お店のお兄さんが上手にサービングしてくれました。

途中、日本で言うまたぎのような、マングローブかに取り職人が、どっさりかにを持ってきてました。



紐で結わかれても、攻撃的なマングローブかに



そして、さすがに最後まで食べれなかった(食べたくなーい)こうもり君のメニュー写真をどうぞ。(右下)



スープや姿焼きがあります。そのまんま入っていて、味は鶏肉。羽はきくらげということでした。(やっぱり、私は無理だ

その昔は、貴重な蛋白源だったそうです。

それにしても、パラオでよく食べた!やはり、日本食が生活の中に入り込んでいます。

スーパーも日本の食材が多く。韓国も中国もタイの調味料も売ってました。

野菜は、サンゴの島ですから、なかなかできるものが限られているらしく、輸入物が多かったです。

パラオの食べ物は期待していなかったのですが、なかなかのおいしさでした

おまけ 朝食は、スーパーのご飯やお弁当だけでなく、外食もしましたよ。



「ロックアイランドカフェ」、ホテルから5分ほどのアメリカンブレックファーストのお店



8ドルほどでこの食べきれなどのパンケーキが食べれます。ドリンクもつきます。日本のLサイズです。

ちなみに私は、目玉焼きにパンとベーコンというオーソドックスな朝ごはんにしました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオの旅 レストラン事情 1 | トップ | おひとりさまランチは西郷さ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジアン・テイスト。 (おいおい)
2012-03-19 11:57:11
パリの味噌ラーメン、カナダの回転寿司、アメリカのピザ、中国のパスタ…。
どれも本家を外れると凄い風貌や味がズレまくる。
その国々への同化が凄いです。
ところ変われば、品変わると言いますが、香辛料や材料一つでも様々な変化が起こりえます。
でも、妙に納得するパターンとなるところが変!
ぐはははは~!
返信する
Unknown (amao)
2012-03-20 15:29:48
呑んで 食べて 海に潜って まさに楽園だね。

コウモリは…知らなければ「美味しい」と言いそうだけど、コウモリと知ったら食べられないな。
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-03-21 07:51:07
日本のテリヤキ文化は、世界どこでも通じるようです。オーストラリアのワニのテリヤキは、なかなかでした。
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2012-03-21 07:54:20
なんでも食べれるけど、ゲテモノは苦手です。まだ、虫の方がましかも。森山中は、尊敬に値します。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事