ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

犬の里親は、しないことに。

2019年07月05日 10時53分37秒 | 雑談 Misc.

犬の里親のオリエンテーション、行ってきました。でも、結論として、やらないことにしました。

8時5時で働いている私には、まず無理です。

シェルター(牢屋)にしばらく入っていた犬を短期預かって、自分の犬とはまったく別の場所で、別のスケジュールでアダプションに備える、というのは、フルタイムで働いている人には難しいよ。他の人が質問して、ああ、無理だな、って思った。ドッグウォーカーとか雇ってなんとかしろって答えだったんだもの。そんな余裕はないです。帰宅してすぐにごめんなさいのメールを送りました。オリエンテーションそのものの内容は素晴らしかったし、コンセプトは立派だと思った。生活や時間に余裕のある方よろしくお願いします、って思います。

2週間前に参加したアダプションイベントで、娘が欲しがった3歳のピットブル。里親オリエンテーションの日にまだシェルターにいたので、翌日アダプションしようと思って朝一で行ったら、前日の5時寸前に他の人に引き取られることが決まった、という。殺処分は免れたので、ハッピーエンドということで良いでしょう。

帰宅してから、娘も含めてみんなが今飼っているこの犬で十分でしょう、という結論に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿