ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

出張から戻って1週間

2017年03月06日 10時51分47秒 | 破産回避の記録

出張から戻って1週間がたちました。

出張から戻った後に鼻かぜを引いてしまい、先週は鼻水ずるずるでしたが、今週は結構良くなっています。代休も結局寝て暮らし、翌日も早退してきて寝たりして、子供と夫ができるだけ家事をする一週間でした。

金曜日は、風邪をひいていたこともあり、また苦手なCardioで、ジムはお休み。なんと、今朝も起きれなくて行かなかったので、これはまずい。夕方行く予定です。夕方だと、トレーナーが誰だか分からなくて、結構恐る恐るなんだよねぇ。

出張前半のハプニング、マスターベッドルームの床水浸しは、私の査定では、現時点では放置、という結論に達しています。全部やり直すまでのことはないですね。バスルーム前の床はちょっとラミネートが浮いているのですが、私はこの下がコンクリートであることを知っているので、腐って床が抜けることは心配しておりません。

さて、週末はバイトに復帰です。ちょい苦手なT店。でも、同年代であれこれお話できるNちゃんがいたので、一緒にお昼を食べたりして、まあ気楽に過ごしました。売るのが難しいと思い込まれている家電ですが、まじでそれほど難しくなく、しかも単価が高いので私は結構らくちんです。今回も、在庫が2つの状態でスタートしたP社のIH炊飯器、土曜日の午前に一つ、そして日曜日の朝まだサンプル用のご飯が炊ける前にもう一つも売れてしまいました。計1000ドルほど。これを単価の安い食品でやろうとしたら、神経衰弱になりますw

G店からデリバリーしてもらおうという話になったものの、結局G店に在庫がなく、もう一つのIH、中国製の10カップを売ることに。90ドル値引きしましたが、うーん、それでも売れないよね~。Made in Chinaの製品を紹介するだけで、客に絡まれることも多く、不愉快です。

今回のT店が苦手なのには、ちゃんと理由があります。規模が小さく、コンビニ感覚で買い物にくる客が多いので、家電を探しにくる人がそもそもいないこと。そして、店頭でデモをするので総合案内所みたいになってしまうこと。11月に改装後、27あったカートがどんどん盗まれ、今では10切っている状態で、とにかく客から「カートは?」「カートないの?」「カート探してきて」というクレームと問い合わせが多く、いらいら。ま、私は店員ではないので、それを説明し、カスタマーサービスに行ってもらうだけなんだけどね。私にとっては、時間の無駄。お店にとっては、売り上げが伸びないダメージ大、だと思います。

そんな中、昨日はRedondo Beachに住むいとこが買い物に。会うの何年ぶりだろう、って感じです。彼女も夫がやばいので、かなりお窶れでした。私よりも6歳下ですが、確実に私より老けていて、なんかかわいそうだった。離婚すればいいのに、と思いますが(うちより深刻)、見捨てたら自殺かホームレス、と情けをかけて別れないようです。大丈夫か、おい。

 

うちは、春になって夫がだんだんと元気になってきた印象を受けます。まだまだ本調子ではないので私も気を抜くことができませんが、この調子で頑張ってほしいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿