ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

現在2件…

2004年11月18日 07時05分56秒 | 不動産投資 RE in the US
もうすぐ2004年も終わりですが、今年初めから不動産投資を始め、目標だった3件は買えそうです。

すでに、テネシーとフロリダに1軒ずつ新築を購入し、テネシーは不動産ローンを組む前からテナントが入っていてかなり順調。チワワを飼うのでフェンスをつけてほしい、といわれ、採算がとれるのが月$90アップからなので、その分家賃を多く払ってほしいと言ったら即OK。

フロリダの家は、オーランドから1時間半くらいの、あちこちに馬が歩いているような田舎で、半年くらいは空家になりそう。でも、10%ダウンで買ったので、月々の支払いはまあなんとか払える範囲内です。

あと1週間くらいで、メイン州の家の購入も完了します。
年の初めから購入の話が進んでいたフロリダSt. Augustineとワシントン州バンクーバーは、台風だ噴火だとあれこれ続き、結局もともと合意していた値段では売らない、と訳分からないことを言われ、争うのも弁護士費用がかかるばかりでばかばかしいので諦める方向です。ふん、次の台風で吹っ飛ばされてしまえ、と思う私はいじわるでしょうか。

目標は20件なので、まだまだ長い道のりですが、がんばります。カリフォルニアで中古を1件買うくらいだったら、他の州で5件買ったほうが良いように思います。家を売却したお金を次の投資に満額使えば税金が先延ばしにされたり、月々の家賃では収入が赤字でも最終的には税金でプラスにひっくり返すことができるので、ちゃんと長期的視野で物事が計画できる人なら、不動産投資はお勧めです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不動産好きです (金子)
2005-02-10 21:08:58
わたしも昨年から不動産投資を始めました。

3日後にアパート1棟契約するところです。

キャッシュフローが生まれるのでワクワクしています。

海外で不動産投資とはすごいですね。

日本と比べてどうなんでしょうか?

基本的にキャピタルゲインがかなり狙えるんでしょうね。

返信する

コメントを投稿