ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

うるまらタン!

2010年03月17日 01時13分08秒 | 子供の世界 Kids' World
最近日本語放送がまた入るようになって、土日の朝6時半からと10時半から、ウルトラマンティガが放映されていることを発見。

子供たちが夢中になって見てます。

主題歌もすっかり気に入ったようで、歌詞は分からないので全部「いま、いま、いま」で歌い続けています。

下の子は、ウルトラマン、と発音できないよう。

うるまらタン!になってしまいます。

時々「ウルトラマン」だよ、と言うと、直後数回はウルトラマンと言えるのですが、その後一人でうるまらタン、とつぶやいている。
本人も、うるまら、まで言って、どうもこれは違うな、と分かるようで、しばらく止まるのですが、やっぱり、タン、とつぶやいています。

あまりに面白くて、上の子とげらげら笑ってしまいました。
うちの下の子の良いところは、自分のこと笑われてる、としょげたり怒ったりしないところ。もちろん私たちも馬鹿にして笑っているのではないので、子供本人に間違えた解釈をされなくてとても助かります。

こういうかわいいいい間違いも、今のうちなんだろうな。
あんまり急いで大きくならないといいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿