ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

Nextdoorというアメリカのご近所SNS、お勧めです。

2015年01月26日 08時09分13秒 | 節約生活 Frugal Living
ずいぶん前から、この辺のご近所だけで入れるNextdoor Los AltosというSNSのメンバーです。
空き巣に入られた、とか、ベビーシッターします、とかあとは個人売買やヤードセールなど、情報交換の場として使われています。
私もローズマリーが育ちすぎているので無料でとっていってください、とか、時々書き込んだりしているのですが、生活に切羽詰っている今、無料でいただけるコーナーが大活躍!

先日は、アロエを無料で何株かもらい、この週末はみかん(そう、日本のみかんみたいなTangerine)と、庭に使う細かい石を無料でいただくことができました。無料だとあつかましいので、いつも何かを持っていって、物々交換するようにしています。

アロエは、裏庭を改修する人が、おばあちゃんにもらってどんどん増えたアロエを抜いて捨ててしまうのは心苦しいということで、20人以上の人がもらいに行きました。レモン、オレンジと交換。

細かい石は、1歳のお子さんが食べてしまうので取り除きたい、とのこと。先方からすれば、無料で取り除くことができ、こちらからしたら無料で庭の石の部分をやり直すことができたのでお互いに願ったりかなったり。

みかんは、あまりにたくさんなりすぎて、下にぼとぼと落ちてどんどんかびてしまうので、困り果てていたとのこと。脚立を借りて、袋にいっぱいいただきました。袋いっぱいのレモンと交換です。
一人では食べきれないので、これをまた職場に持参してみんなでおいしく食べたりしています。

今日から、語学研修所の春学期の授業が開始です。先生たちが戻ってくるので、ローズマリーを持ってくるかな?

アメリカ在住の方で、自分の近所のNextdoorあるかな、とご興味のある方、https://nextdoor.com/で見てみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿