ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

仕事ピークシーズンでトイレ行く暇もないのに病院に行くやつ・・・(=私)

2019年03月07日 10時20分44秒 | 雑談 Misc.

仕事は超ピークシーズンで、でもスタッフは2人減り、しかも3人はNon-Exemptなので8時~5時しか働かず・・・私は金曜日は一人で夜10時まで、日曜日は終日働きました。

みんな締め切りという概念がないのだろうか?なんか食べたりゲラゲラ笑ったりしている暇があったら働いてほしい。

25歳の子に至っては、ここのスタッフなので無料で大学院のクラスを履修しており、毎週木曜日は2時にいなくなる。それを他の日に働いて埋める、と自分で言っているにもかかわらずいるはずの時間にいない、という・・・これは2週続いたのでさすがに呼び出して叱りました。最初言い訳ばっかりしていましたが、最後泣くし。

私が採用したのであれば責任も感じますが、今のスタッフで私が雇った人なんて一人もいない。いっそ他の仕事を見つけていなくなってくれてもいいかな、と思う瞬間もありますが、今のご時世多分欠員補充はないのでポンコツでも大切にしないといけない厳しい現状なのです。

さて・・・トイレに行く暇もない忙しさなのに、なんと先週医者に行く羽目に・・・もともと網膜に問題があり、2016年にはレーザーで穴のまわりに土手を作る手術を受けています。今回は、飛蚊症のひどいやつで、最初白かったガガンボが黒くなってしまって右目がほぼ見えない状態なので、夜オンコールの先生に電話して翌朝予約して網膜の専門医へ・・・網膜は大丈夫でしたが、その隣のゼリー状のものがはがれてきてしまっていて・・・でもすぐに失明したりはしなそうなのですぐに仕事に戻る。

仕事って、そこまでする意味あるのか不明ですが、積年のモラルの低さを向上するより自分で封筒を開けてスタンプ押して入力したほうが早いので、ついついやってしまいます。

一人、シングルマザーのAさんという人がいて、この人が超Toxic。みんなが忌み嫌っていて、私はこの週末まで大丈夫だったのですが、金曜日の夕方逆切れされて興ざめ。近寄らないようにしよう・・・。

彼女は去年、非公式に残業して、その分後でお休みをもらうということをしていて、今年も興味がありそうだったにもかからわらず、金曜日にあまりの忙しさにブチ切れ、私がフォローして「Non-Exemptだから時間が限られていて余計に大変だよね」と言ったら「Exemptでもできない!」と怒鳴られました。マジですか~。昼休みに仕事のコンピューターでコメディー見てげらげらひーひー笑っている暇はあるのに?何につけてもPassive-Agressiveで、残念な性格だな、と思います。これまでの人生かなり損しちゃってるんじゃないのかな。

 

でもまあ・・・私は50過ぎているのでいざとなったらやめればいいさwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿