ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

鳶の落とし物

2018年08月06日 10時50分30秒 | 雑談 Misc.

土曜日の朝は、8時のジムはお休みしました。

月曜日から金曜日まで週5日行ったからもう良いでしょ、というのと、あまりにも忙しすぎて8時に行く余裕もなかったため・・・(汗)

その代りに朝は犬の散歩に行きました。最近のカリフォルニアはもう本当に暑くて、朝晩以外はちょっと散歩もためらわれます。

そして帰宅すると、裏庭になにか白いものが落ちています。どうやら、下の子が犬の糞をゴミ箱に入れるために裏庭に出た際に、獲物を地面に置いてさあ食べよう、と思っていた鳶を驚かせてしまったようで・・・屋根まで飛んで避難したようです。

どうしよう・・・鳶は一度遠くへ飛んでいってしまったので、上の子が落とし物を埋めようと思い、穴を掘り始めると、鳶が戻ってきた、という。で、一度獲物をくわえて飛び立ったのですが、裏庭に干してある洗濯物がひらひらしていることに当惑したのか、また落としてしまって・・・今度は、コンポストの隣、フェンスのすぐ隣に白い物体が(汗)

私達は植物交換会に行っていたので、上の子がどうしよう!!とテキストを打ってくる。

鳶はその後も戻ってきましたが、それは上の子が獲物(白い鳩でした)を埋めた後・・・ごめんよ、埋めなければ良かったよね。すみません。せっかく捕まえたのにね。

 

さて、毎週のことですが、今週末もバタバタです。

朝から3度洗濯をし、まあ当たり前のことですがアメリカ人たち(=家族のこと)に3度の食事を作り、その後食料品の買い出しにでかけました。合間合間に庭仕事、庭の水やり、掃除などなどを行い、夜は下の子の発案でSignal Hillに散歩に行きました。

 

洗濯機はね、相変わらず調子悪いです。Spinがうまくできず、蓋を開けると洗濯物はびしょびしょ。手で洗濯機の中をぐるぐる動かして、またSpinをかけてだましだまし外に干すという・・・うちは、週末まとめて洗濯ではなく、平日も一日一回は必ず洗濯するので(どうしてこんなに洗濯物が出るんだろうね??)こんなだましだまし生活がどこまで続くのか謎です。

 

日曜日も洗濯2回、アメリカ人への餌やり、掃除。庭仕事で終了。もう日に焼けてカンボジア人のようになっておりますwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿