ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

2017年01月03日 08時03分29秒 | 雑談 Misc.

2017年になりましたね。

今日から仕事初めです。

昨年お世話になった方々、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて・・・12月23日から1月2日までキャンパス閉鎖のため、お仕事はお休みでした。したいことはたくさんありましたが、ほとんど進まないまま新年を迎えてしまいました。でも、今年は、私は自分に優しくしようと思っているので、ま、仕方ないべ、くらいに思っていますw

年内は、ちょっとだけ片付けをしました。夫と子供が溜め込んでいるガラクタを、捨てたり、人にあげたり、売ったり。夫と姑はなんでも箱に入れたがる族。引越しの箱などもたくさんありました。とにかく、私は週7日働いているので、片付けるならこの休暇中です。

箱の中身を出し、整理し、箱を潰し・・・なんと、一つ10セントで売りに出したところ、あっという間に66個完売です。日本人の人は、Torranceまで持ってきて欲しい、という。それは無理なので今回は見送りましょうと言ったところ、あっさり取りに来ました。でも、自分勝手な人というのは、どこまで行っても自分勝手なんですねぇ。10時の約束なのに、9時過ぎから「早く家を出たので早く箱が欲しい」としつこいくらいにメッセージが残っていました。でも、私はそのどれも9時30分まで聞いてないんだよね(笑)だって、電話は車に置いたまま、ジムでワークアウトしてたからw

アメリカ人の人は、ちゃんと決まった時間に家まで取りに来てくれました。それもオチがあって、どうやら夫の同僚らしい(笑)。声が似ているとのこと(夫は布団かぶって昼寝していたため顔は見ていないのです)、Sindeeという珍しいつづりの名前も一緒なので、今日職場で確認するのかも(忘れてなければね)。

クリスマスは、ちゃんとターキーを焼いて、前にホームステイをしていたサウジの学生ちゃんとそのガールフレンドを招待して、ディナー。

大晦日は、舞茸と牛肉、すった山芋を入れた肉そば。

お正月も、おせちを作り、お雑煮を作り、夫の弟一家が朝食にやってきました。お正月の準備をちゃんとするのも、子供が小さくて、姑が生きている間だけだと思うので、もう少しだけがんばります。

そして、元旦の午後から夜にかけては、韓国系のスパに行ってきました。どうやら娘のGrowth Spurtがやってきたようで、急に食べるようになりました。私の更年期がある日突然やってきたように、娘のGrowth Spurtもある日突然やってくるのね(笑)

そして、今日からしぶしぶ仕事初め。Winter Sessionも今日からスタートなので、少数のごく限られた人数の学生たちがキャンパスに戻ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿