ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

同僚のオフィスを掃除

2017年11月08日 11時16分41秒 | 雑談 Misc.

昨日は、家に直行して食事を作るのもばかばかしく、5時過ぎてから隣のオフィスを掃除することにしました。

 

この人は、多分いろいろと病んでいる人で、典型的な汚部屋。ドリンクのふたとか、食べ物のカスとか、ストローの外袋とか、使ったナプキンとか、いろいろなものが散乱しています。ゴキブリがひっくりかえって死んで干からびたりしていて、私の中で結構限界。

余計なお世話かとは思いましたが、約一時間半でかなりすっきり。本人がだんだん嫌そうになってきたので、昨日はそこで切り上げて帰りました。

変なところでこだわりがあって、学生が使うペンと彼女が使うペンを混ぜたら全部消毒する、という。仕方がないので私が消毒w

今朝出勤したら、残りを昨日一緒に片付けた同僚と学生アシスタントが終わらせて、まるで別人のようなきれいな部屋になっていました。

本人は、片付ける意志はないのですが、誰かが片付けても大丈夫な模様。すっきりして、私もすっきりしたよ。

昨日は朝起きた時からずっと頭痛、微熱でしんどかったので、なんかすごい気分転換になったよ。

5時半の時点でまだまだ時間がかかる、と判断し、夫に「遅くなる。みんなで何か食べて」と連絡したものの、私が7時半に帰ったら、みんなカウチでごろごろしているではないか!!

夫は「そんなメッセージは届いていない」という。しかも「僕はずっと携帯を持っていた」とのたまう。

でも、あとからチェックしたら、ちゃんとメッセージは届いているんだよねぇ。被害妄想で「僕はやっていない!」「僕は聞いていない!」という言い訳が速攻返ってくるのがイライラします。

もうご飯を炊く余裕はないので(うちのは1時間かかる)、あるものでうどんすき。それでも普通にうどんすきになったからすごい、と思う。こういう時日本人が相手だったら「これはなんですか~?」ってなるんだろうな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿