ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

北朝鮮がグアムに4発ミサイルを打つと発表。

2017年08月10日 08時49分15秒 | 雑談 Misc.

車通勤なので、毎日往復2時間ほどラジオを聞いています。テレビを見ない私は、情報源はネットっとラジオのみ。

昨日の段階で、北朝鮮の馬鹿なリーダーと、アメリカの馬鹿なリーダーがお互いをあおり合って、こりゃ私達のビジネスにも影響するな、と思い、Dean/AVP(この人もトランプみたいなんだけど)にメッセージを送りました。「中国がなんとかしてくれるんじゃないの~?」というのんきな答え。「でも、ロサンゼルスはICBMのターゲットリストの上のほうにあるでしょ。だから、アプリケーション数に影響しますよ」と言うと、「はい・・・」とだけ返ってきました。この人、本当に事態を把握しているのだろうか?きっと、すぐにコンサルタントに泣きついただろうな、昨夜。

そして、今朝のラジオ。なーんと、グアム近くに、今月末に4発ICBMを飛ばす詳細なプランが発表された、とのこと。

私はかねがね、ハワイとかグアムは的が小さすぎて外れる可能性が高いから、だったら本土に向けて飛ばして着弾すればとりあえずどこかの都市に当たるんじゃないか、と言ってきました。(それを2年前にFBで書いたら、FBに削除された)

今回は、グアムから30キロ?くらい離れたところに着弾するように4発、と言っているので、島に本当に攻撃するつもりはないのだろうと思う。それとも、まだ目的地に正確にミサイルを打つ自信がなく、外した時に備えて「あえて島には攻撃しないよ」と先に言っておいているのかもしれない。

失敗して、途中の日本に落ちないことを祈る。

そして、突然ロサンゼルスのシェルター会社がオーダーが爆発的に増え、にっちもさっちもいかない、というニュースが。安いので1万ドルくらいなので、ちょっとしたお金持ちなら、買える値段。

ただ・・・自分たちだけ生き残って、外に出たらもう誰もいなくて何もなくて、その後の食料の確保もできないような状態だったら・・・核攻撃では死ななくても、餓死するのでは?だったら、うちは、シェルターはいいや。

今朝の段階で、日本のネットニュースではこの北朝鮮の宣戦布告?を報じていないのは、どうしたことか?

重ね重ね、秋学期に出張がない私は、これで良かったのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿