ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

7/26 ナガメ/クサギカメムシ/ホソヘリカメムシ / ルリタテハ

2019-07-26 17:10:00 | 昆虫
今日は晴れのち曇り、時々ぱらっと雨も・・・
台風の最接近は明日の夜のようですが、今晩から雨が降ったり止んだりになるようです。

カメムシ3種  
ナガメ




クサギカメムシ




ホソヘリカメムシ





ルリタテハ


パッ!!出た




パッ!!またまた出た















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7/25 ヒメサナエ(似たトンボ)... | トップ | 7/29 メスグロヒョウモン / ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形だけじゃない (Obaa)
2019-07-29 08:28:58
ホソヘリカメムシ
どこをもって、これがカメムシの仲間って分かるのかー
と思いました
種類の分け方は、格好だけではないんでしょうね

ホソは細い
へりは・・・?
返信する
細縁亀虫 (ぶんぶん)
2019-07-29 18:06:41
Obaaさん、こんにちは。

細縁亀虫
私としては何処を見てもカメムシって思っちゃいますが・・・
そういえば今日ホソヘリカメムシの幼虫を見かけて一応写真を撮りましたが、
出来が悪いのでボツにと思っています。
大きさも動きもほぼちょっと大きいアリでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事