ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2017 藤の花には・・・クマバチでしょ

2017-04-30 16:38:00 | 昆虫/ハチ
今日は朝起きた時から暖か、黄金週間は関係ないけど日曜日なので今日はお休みです。
お昼前から風がだんだん強くなってきて、今は時折かなり強い風が吹いています。

今年は撮らないにしようかと思いましたが、とりあえずちょっと撮影してきました。



















コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オオセンチコガネ | トップ | シマアメンボの5齢幼虫か? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマバチ (そよかぜ)
2017-04-30 19:28:42
ぶんぶんさん こんばんは

クマバチは藤の花が好きなのでしょうか?
少ないですが飛んでいますね

ホバリングの写真ですがいつも見入ってしまいます
こんな風には永遠に撮れそうにありません(-_-;)
返信する
GWです☆彡 (ひろ♪)
2017-04-30 19:30:34
またこの季節がやってきましたネ♪

ぶんぶんぶん~♪

わたしもそのうち(#^.^#)

返信する
クマバチを撮ってください (ぶんぶん)
2017-04-30 19:59:57
そよかぜさん、こんばんは。

藤の花のイイ香りに誘われてクマバチがたくさん集まっていました。
残念なことにクマバチを怖がっている人もいますが、温厚なハチですし
人の周りを飛ぶのはオスの占有行動で、まったく安全なんですがね~
最後の2枚はAFでは間に合わないのでMFで撮りました。
返信する
昆虫シーズン (ぶんぶん)
2017-04-30 20:05:10
ひろ♪さん、こんばんは。

やっと天気も安定して、昆虫も増えて楽しい季節になってきました。
ひろ♪さんまだ昆虫を撮ってないのかな~と思っていたら、
いきなりこちらでは見かけないギフチョウを載せてくるとは・・・
モデルさんとして紹介してもらいたいものです。
返信する
クマバチ (tappe)
2017-05-01 09:11:52
たくさんのクマバチがやってきているのでしょうね。羽音が聞こえてくるようです。
拙庭の木瓜にもクマバチがよく来てくれるようになりました。
こちらはフジはまだ、今日は予報に反して冷たい雨になっています。
返信する
藤の花はもう終わります (ぶんぶん)
2017-05-01 17:46:39
tappeさん、こんばんは。

たくさんのクマバチが来ていますが、藤の花の中で中々撮るチャンスが・・・
もうこちらでは藤の花は全盛期を越え、だいぶ散ってしまっています。
こちらは午後からパラッとはしましたが、大した天気の崩れではありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/ハチ」カテゴリの最新記事