ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

6/21 ミナミヒメヒラタアブ / キアシマメヒラタアブ

2020-06-21 17:02:00 | 昆虫/アブ
今日は曇り時々小雨、午後ちょっと日差しも・・・今はまた曇天で"部分日食"は見られない
だけど興味が元々ないので、天気が良かったとしてもたぶん見ないだろう。

今日の昼ごろ道端で撮影
ミナミヒメヒラタアブのオス  8mm~9mm程度のアブ






探したがメスは見当たらない・・・個人的にメスの方が綺麗だと思っているのに残念




キアシマメヒラタアブのオス  5mm程度のアブ

















杏里 可愛いポーリン(1980)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6/20 ヒメアカネ / ショウジ... | トップ | 6/22 コマルハナバチ / ミツバチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaa)
2020-06-27 05:30:34
ヒラタアブの仲間、綺麗なので撮りたいのですが、なかなか撮らせてもらえません。
ぼくも、日食に興味がないです。
返信する
ヒラタアブ (ぶんぶん)
2020-06-27 07:01:22
obaaさん、おはようございます。

そうですね~
警戒心が強くないと小さな昆虫は生きていけないんでしょうね。
根気よく撮らせてもらうしかないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/アブ」カテゴリの最新記事