ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2021/7/8 アトボシアオゴミムシ / ミスジミバエ / マガリケムシヒキ / 囁草で・・・

2021-07-08 17:03:00 | 昆虫
今日は小雨が降ったり止んだり、気温は25℃程度ではあるが湿度が高く不快である。
暑くても晴れたほうが気持ちがイイ・・・さて、いつ晴れるかな?

今日も撮影には行っていませんので、昨日の"いつもの湿地"からの帰り"いつもの林道"で
一昨日撮った写真です(残り物?)
アトボシアオゴミムシ   まぁよく動いて撮りにくいね




ミスジミバエのメス   たまにはちゃんと撮ろうかと思ったが、この1枚だけで嫌われた


マガリケムシヒキのオス


囁草(竹似草・竹煮草)にセイヨウミツバチ   草というには大き過ぎだよ2mオーバー


たぶんアオカミキリモドキ   分泌液に毒を含んでいて、体に付けると数時間後に水膨れをしてヒリヒリと・・・

基本、私は昆虫に触れないため被害は受けません
何故、触れないか? 私の手に付いている菌やウイルスが昆虫にどのような影響を与えてしまうのか?
逆に昆虫に付いている菌やウイルスが自分にどのような影響があるのか? (野生動物→昆虫→人間も考えられる)
まぁ、これもお互いのための危機管理ってことです・・・ガキのころは捕まえていましたけどね















Char 逆光線(1977)





 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/7/7 ハグロトンボ / ク... | トップ | 2021/7/9 オオミスジマルゾウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事