ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2021/7/21 ウラギンシジミ / (アシブト)ムカシハナバチ

2021-07-21 17:20:00 | 昆虫/チョウ・ハチ
今日も晴れてイイ天気で最高気温は30℃
このぐらいが夏のベストだねェ~

今日は予定していたものに会えなかったので、ちょっと"いつもの公園"に寄ってみたが・・・
シ~ンとした感じだった
ウラギンシジミのオス   飛んで来たときにオスと確認したので間違いない


鳥の糞かな? ミネラル補給か?




公園内の通路に小さな穴と小さなハチが15mぐらいの間に何千匹か?   毎年のことだけど土を掘って巣を作る


たぶんアシブトムカシハナバチ   大きい個体で10mmていどだが、ほとんどが8mmぐらいと感じる


たくさん飛び回っている中に混ぜてもらって撮影したが、まともには撮れてないね


人によっては恐いと思うんだろうな~  ハナバチを怖いとか、刺されたことは一度もないですが私的の事です




よく見かけたのは喧嘩? 縄張り争い? 何匹かで団子になっている・・・結構激しいが何をしているんだろうね




疲れて一休み
















小山田圭吾・・・陰湿なゲスな男だねェ~   本当に謝罪をする気はないようだ  
まぁこの年になってからは本質は変わることはないだろう

オリンピックのオープニング、東京に決定したときからの一押しはYMOのテクノポリスだったが
坂本龍一氏と高橋幸宏氏の体調にも問題もあるだろし、小山田圭吾と関係もあったし・・・
残念ながらなしかな~
YMO テクノポリス(1979)   42年前の曲だが古さはない





コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/7/19 オオシオカラトン... | トップ | 2021/7/23 ゴマダラカミキリ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/チョウ・ハチ」カテゴリの最新記事