ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

4/25 ミヤマセセリ / ヤマトシリアゲ

2020-04-25 17:13:00 | 昆虫/チョウ
今日の天気もここ数日と一緒で、晴れて曇って晴れて
風が冷たく、4月の後半とは思えない感じ・・・早く天気の安定を期待する。

今日も"いつもの公園"へと思ったが、普段人はいないのに今日は子供と親? 池で網を振り回し大騒ぎ
3密ってこともあるが騒がしいと撮影はできないので公園には寄らず、"いつもの林道"をちょこっと覗いて帰った。
今日"いつもの林道"で撮影
ミヤマセセリ  時期が時期だからしょうがないが、かなり翅が傷んでいた


例年は見かけない場所だが、今年はほぼ会えていなかったので来年はここもチェックしよう




ヤマトシリアゲ (オス)  普段はあまり撮らないが、他にあまりモデルがいなかったので・・・






タツナミソウ (立浪草)   もしかするとコバノタツナミかも















レア・アース  ゲット・レディ(1969)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4/24 キンケハラナガツチバチ... | トップ | 4/26 ホソヒラタアブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pachyta)
2020-04-25 18:04:39
だんちょう

こんばんは( ノω-、)

こんなに綺麗なミヤマセセリ、美しつく春を
かんじさせてくれますね!!

札幌も見られる蝶なので今後がたのしみてます!!
返信する
ミヤマセセリ (ぶんぶん)
2020-04-25 19:42:01
だんちょうさん、こんばんは。

かなり傷んだミヤマセセリですよ~
紋もハッキリしていないので、そろそろ先は長くないのかな?と思いますね。
今年は例年と比べて少なく、ほぼ会えなかったのが残念でした。

札幌はこれからのようですが、当地もまだチャンスがあると思い
出会えることを願い探してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/チョウ」カテゴリの最新記事