ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

アベリアで キムネクマバチ / ナガサキアゲハ / オオスカシバ

2018-08-29 17:20:00 | 昆虫/チョウ・甲虫
今日も昨日と同じような天気、最高気温は29℃どまりですが・・・まぁ~ムシムシと
昨日より湿度が高く不快な一日でした。

昼にほんのわずか日差しが出たので近場に撮影へ
キムネクマバチ






ナガサキアゲハ   ナガサキアゲハはメスが綺麗だね~






オオスカシバ   一瞬も止まらない・・・  ヒメクロホウジャクも見かけたが今日はまったく近づけず




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヤブガラシで ベッコウクモバ... | トップ | ヤブガラシで アオスジアゲハ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Obaa)
2018-08-30 12:45:38
この花(アベリア)は、いいですね
この花には、いろんな虫たちが引き寄せられているんですね
そこへ、虫撮り虫もふらふらと・・・
こんな花が、近くにあればいいのにな

今年も、1回でもホウジャクに会いたいです
返信する
アベリア (ぶんぶん)
2018-08-30 16:55:14
Obaaさん、こんにちは。

アベリアの花にはクマバチ、トラマルハナバチ、ミツバチなどの
ハナバチたちや、アゲハチョウやセセリチョウ、スズメガの仲間など
多くの昆虫が集まってきます。
アベリアは花期が長いのもイイところでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/チョウ・甲虫」カテゴリの最新記事