ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2016 夏・・・花火

2016-07-29 22:20:00 | 花火
今年の夏の花火は17回行われる。
メインの花火大会はまだ先ですが、今日より始まった花火を先程ぷらっと撮影してきました。
撮影場所も初めて、撮影に使用したカメラも花火は初めてで・・・と、ハードルを下げておきます。





























花火は大きさや高さがまちまちなので、どこに合わせるかが難しいですね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ムシヒキアブが捕食中・・・... | トップ | カラスアゲハ / ミヤマカラス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても (tappe)
2016-07-29 23:54:25
きれいです。瞬間瞬間の光の帯がとても幻想的ですね。
花火大会が17回も、それにかなり大きいものもたくさん・・・。いいですね。
わが町は1時間弱程度のものが1回だけ。
返信する
慣れっこになって (ぶんぶん)
2016-07-30 06:34:53
tappeさん、おはようございます。

昨夜は花火シーズンの初日だったので撮影しました。
贅沢な話ですが、毎日続くと数日で"ありがたみ"はなくなってしまいます。
メインの花火大会の前日には、去年に続き豪華客船が湾内入り
花火を海上から鑑賞するようですが、値段を聞くと高くて驚きます。
返信する
花火 (そよかぜ)
2016-07-31 07:43:41
おはようございます(*^^*)
花火綺麗ですね~(^^)/
毎日花火大会があるのですか??
羨ましいこと
三脚は持って行かれたのですか?
ぶんぶんさんはマクロレンズでも手持ちでシャープに撮って居られますので花火はどうなのかな?
と思いまして・・。
私は手持ちで撮ったらブレてしまいます
返信する
ビバ サマー! (ひろ♪)
2016-07-31 09:03:58
そんなにも連日
花火を楽しめるなんて
豪華な夏ですネ☆彡

花火はむずかしくて
チャレンジはしたことがありますが
証拠写真というか ほぼボツ・・・

こちらで楽しませていただけそうで
嬉しいです(#^.^#)

返信する
撮影は (ぶんぶん)
2016-07-31 11:52:09
そよかぜさん、こんにちは。

例年のことですが、花火は毎日上がっていますよ。
これといった特色のない観光地なので、花火で華をといったところでしょう。

今年は望遠レンズで、もちろん三脚やレリーズを使って誰もいない真っ暗な公園から撮っていました。
シャッタースピード2秒~7秒で撮っていたので、流石に手持ちは無理ですヨ~
返信する
チャレンジ (ぶんぶん)
2016-07-31 11:58:55
ひろ♪さん、こんにちは。

去年より一回多い気がしますが。花火は連夜上がっていますよ。
メインは8月10日ですので、晴れてもらいたいものです。
この程度の花火撮影なら、三脚とレリーズを使えば難なく撮影できます。
また挑戦してみてくださいね。
返信する
Unknown (mirai)
2016-07-31 15:24:40
こんにちは~

公園から花火が見えるのですか~

いいですね

それに毎日も…

羨ましいですm(__)m

私はもう何年も大きな花火は見たことがないです

とても綺麗に撮れていますね


※明日パソコンを修理に出しますので しばらくは

アナログ生活を送るつもりです^^

少し間が空きますが またお邪魔させて頂きますね

宜しくお願いいたします

返信する
PCのリフレッシュ (ぶんぶん)
2016-07-31 16:07:14
miraiさん、こんにちは。

毎日時間になるとド~ン、ド~ンと聞こえてきます。
港で上げていて結構広範囲から見ることができますヨ。

明日よりPCの入院ですか・・・早く元気になって帰ってくるといいですね。
あとは入院費がちょっと怖い気もしますが・・・
返信する
Unknown (obaa)
2016-08-02 16:27:07
初めの方の写真はもちろんばっちしですばらしいですが、最後の写真、なんだか懐かしい気持ちになりました

花火って、こういう瞬間がありますね
返信する
写真は撮影者の色に (ぶんぶん)
2016-08-02 17:15:29
obaaさん、こんにちは。

まだ慣れないカメラで、花火がどのように写るか試してみました。
もう一台のカメラと変わりがない・・・って言えばそうなんですね。
やっぱり撮っている人が一緒だと、あまり変化はないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花火」カテゴリの最新記事