ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2021/3/10 テングチョウ / キタテハ / ビロードツリアブ / 高野水木・姫榊・木五倍子

2021-03-10 17:12:00 | 昆虫 / チョウ・アブ
今朝は曇っていましたが、時間と共にすっかり晴れ久々に暖かくなりました。
明日は今日ほど気温は上がらず、明後日からまた雨か~い!!
明日といえば3.11・・・もちろん当地もかなり揺れましたが、あの津波の映像は一生忘れないでしょう。
福島はあの原発の処理が終わらない限り真の復興はないかな

今日は"いつもの林道"へ
テングチョウのオス   あちらこちらで日向ぼっこをしている




キタテハのオス   そう多くは見かけなかった




ビロードツリアブのオス   やっと今シーズンの初撮り 


今日はホバリングを撮れなかったが、3~4ヵ月間は会えるから撮影チャンスはいっぱい


上とは別個体だが、こちらもオス


刺される?と思っている方もいるかな? 絶対ないですヨ・・・刺さりません


林道で咲いていた樹木の花
コウヤミズキ(高野水木)




ヒサカキ(姫榊)




キブシ(木五倍子)

















シンディ・ローパー グーニーズはグッドイナフ(1985)





コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/3/6 ツマグロオオヨコバ... | トップ | 2021/3/14 ビロードツリアブ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫 / チョウ・アブ」カテゴリの最新記事