ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

(ナミ?)アメンボ / (ハネナシ?)アメンボ

2018-05-25 17:21:00 | 昆虫/カメムシ
今日の午前中は雲も多く涼しい一日になるかと思いましたが、
午後からは雲がなくなり日が出て、ちょっと蒸し暑くなってしまいました。

今日撮影したのはアメンボ   アメンボも結構種類がいるようですが、情報が少ない昆虫のようです
たぶんナミアメンボ   ほぼオンブバッタ状態、好んで撮ったわけではなくほとんどのアメンボがこの状態でした








逆に単独だと気になる






これは"ハネナシアメンボ"? それとも翅のないナミアメンボ? それともまだ翅が伸びてないだけ? 


今日の撮影場所


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カワトンボ (💛ハートマーク💛) | トップ | ベニシジミ / キマダラセセリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaa)
2018-05-29 17:21:32
お前さんは、まだ独り者なのかい
と、ぶんぶんさんはいいながら撮られましたね
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2018-05-29 17:39:58
obaaさん、こんにちは。

そこら中にちょっかいを出していましたよ。
まだまだこれからチャンスはたくさんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/カメムシ」カテゴリの最新記事