ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

5/7 キスジアシナガゾウムシ / カツオゾウムシ / コミスジ

2020-05-07 16:50:00 | 昆虫 / ゾウムシ
今日は朝のうち曇っていましたが、のちに雲もとれスッキリと晴れました。
ちょっと空気が冷ためでしたが、陽の下では暖かな一日となりました。

今日は"いつもの林道"で撮影
キスジアシナガゾウムシ  10mmぐらいで程よいサイズ






カツオゾウムシ  こちらも10mmぐらい  ぞくぞくと増えてきました






コミスジ  今年の初撮り ちょっと遅いな~















Stevie Wonder: Superstition (Live)






大阪府知事の吉村氏と経済再生大臣の西村氏のバトルは・・・
吉村氏の策にハマった西村大臣といったところかな? 維新の支持率上昇だってよ。
西村さん、スーパーで買い物をする見え見えのパフォーマンスなんていらんヨ
そういうことは反感を買うのをまだわかっていないの・・・
政権与党さん、口は出さずに金を出さなきゃ~、わけのわからん書類ばかりで
み~んな苦労してるよ・・・こんな時だから『よっしゃ、よっしゃ』と頼もしく感じられる
田中角栄氏みたいな総理大臣を望むよ・・・良くも悪くもだけどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5/6 雨と雨の間に・・・いつ... | トップ | 5/8 キマダラハナバチ / キボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaa)
2020-05-07 17:03:39
イタドリの葉っぱでたくさん見られるんですね。
遊歩道では、イタドリを見た覚えがないです。
そうだ、堤防の石垣にイタドリがある、
いるかなあ
ミスジチョウは、遊歩道で5月になって時々見られました
彼らは、優雅に飛びますね
返信する
ゾウムシ&チョウ (ぶんぶん)
2020-05-07 19:23:04
obaaさん、こんばんは。

キスジアシナガゾウムシはアザミですが、カツオゾウムシはイタドリです。
距離が1mぐらいからは気を付けないと、憶病なので葉の裏などに逃げたり
ポロっと下に落ちてしまい見つからなくなります。

今年は"いつもの公園"でまだミスジチョウに出会っていません。
今回の撮影は海抜400mぐらいの場所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫 / ゾウムシ」カテゴリの最新記事