ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

8/13 昨日会ったチョウ7種

2019-08-13 17:17:00 | 昆虫/チョウ
今朝は雨でしたがすぐに止み曇り空となりました。
明日から3日間は天気予報では雨、台風10号の端っこの雲がずうっ~と掛かってしまいそうです。
当初は東日本に来るのか?と思っていましたが、だいぶズレて九州から四国辺りに・・・
大きく強く遅い台風なようですので十分にご注意ください。

昨日撮ったチョウたちです
テングチョウ  綺麗な個体、今は夏眠中のはずなのにどうしたのか


コミスジ


ウラギンシジミ(オス)  翅が傷みギンが剥がれいます


スジグロシロチョウ  


カラスアゲハ(メス)


モンキアゲハ(オスとメス)  遠くから見たときコウモリでもいるのか?と思った




サトキマダラヒカゲ




ベッコウハゴロモ  チョウではなくカメムシの仲間


これは7/23にアップしたベッコウハゴロモの幼虫



まだガクアジサイやアジサイも一部では元気に咲いていました

















コメント    この記事についてブログを書く
« 8/12 2019夏の花火大会 Part.2 | トップ | 8/14 オオシオカラトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/チョウ」カテゴリの最新記事