ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2018 カワトンボ初撮り

2018-04-09 17:39:00 | 昆虫/トンボ
今日もイイ天気はイイ天気でしたが、強い風が吹いていた一日でした。

風が強いと昆虫撮影は難しくなるので、今日は止めておこうかとも思いましたが
何か嫌な予感・・・正確には撮影に行かないということに嫌な予感、ということで
ここのところ毎日のようにチェックしているカワトンボの発生するポイントへ
一匹ではありますが会えました。
風が強くブレブレの写真が9割・・・今年のカワトンボの初撮りは大変でした。







藤の花   だいぶ咲いてきましたが、やはり風が強くクマバチは見当たらずでした




















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クサイチゴの花で アブ3種 /... | トップ | ニッポンヒゲナガハナバチ / ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2018-04-10 08:55:54
おはようございます!

かわとんぼ可愛らしいのです!
これだけ鮮明に撮影できるとより好きになっちゃいますね(o´∀`)b
返信する
カワトンボ (ぶんぶん)
2018-04-10 18:17:50
だんちょうさん、こんばんは。

風が強く葉っぱが揺れて難儀しましたが、多めに撮影して
どうにか見られる写真が撮れていました。
これからしばらくはカワトンボにお世話になります。
返信する
Unknown (obaa)
2018-04-12 08:17:22
おお、藤の花

つい僕の目は、花へ行きます

正確には撮影に行かないということに嫌な予感

ぼくもこういうことがあります
止めると、何かいいものを見損ねたようで落ち着きませんね
返信する
イイ香り (ぶんぶん)
2018-04-12 17:10:41
obaaさん、こんにちは。

藤の花は今年もイイ香りで、クマバチや私を誘ってきます。
この誘惑には勝てませんね~
時間があるのに見に行かないでチャンスを逃すのはもったいない・・・
と思い撮影に出かけます。
これも貧乏性だからなんですかね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/トンボ」カテゴリの最新記事