日々のこと

日誌かな?

東京煎茶会・煎茶工芸秀作展(第18回)

2007-09-16 21:49:37 | お出かけ


毎年、秋に渋谷の東急本店で開催される『煎茶会・煎茶工芸秀作展』
今年は9月14日~18日、今日は残暑厳しく、お着物姿の方たちが大変だろうな~と思いました。

我家のお嫁ちゃんの実父が『煎茶工芸師』
そのご縁で、茶道のたしなみはないんですが、毎年出かけます。
お茶席で美味しいお茶とお菓子がとても楽しみなんです。

今回は写真の『松月流』と『黄檗幽茗流』(写真は撮れなかった)でご馳走になりました。
『黄檗幽茗流』は水出しのお茶でした。

喜山さんの茶托が2セット売約済みになっていた


帰り道、渋谷駅に向かって行くと
お祭りをやっている。
都会のど真ん中で見るお神輿は、ちょっと面白いです。



そして、駅に向かうに連れスピーカーの声とお巡りさんの姿・・・

自民党総裁選の街頭演説です

ハチ公改札前がものすごい人・人・・・人!!
駅に向かう人と、改札を出てきた人が歩ける通路幅が2~3メートルしかありません。
ここでつまずいたら、押しつぶされて死んじゃう
改札で、『切符を持ってない人は入れません』と駅員さんが叫んでるし、切符売り場へは絶対に、行けない!(モバイルスイカだから問題ないけど)
娘たちに、はぐれないようになんて言ってられないので、手前から『じゃあね』と別れた


ふ~!中身の濃い一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
« 大平台カントリークラブ | トップ | 船の科学館から江戸川屋形船へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事