日々のこと

日誌かな?

制限なしの面会

2023-05-09 20:41:11 | 実姉のこと
今日は姉の施設へ面会に

3階の姉の部屋でゆっくり時間が取れる
で、引き出しの中を見て衣類などの整理をしたいと思うし、自分が履くスリッパや拭き掃除道具などを用意して・・

スリッパは施設のを使ってくださいとの事「消毒してますから」

姉の車いすを押しながら部屋に行くと、ちょうどお掃除してくれているところ
町内の公園が目の前にあって、今日は天気も良く部屋が明るくて気持ちがいい


衣類はセーターが数枚、ダウンベストなど施設で洗濯できないものがあり、持ち帰った
ただ、スラックスはどうしたものか判断に迷う
介護師さんにお願いして、穿けないものや着れないものは処分してもらうようお願いした

姉さんも落ち着いていたしワタシもちょっと一安心
衣類の片付けに夢中になって、姉にゆっくり聞いてみたい事があったのに^^;
ま、次回にまた(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
« 感染症法 | トップ | 『いつか王子駅で』-堀江敏幸- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実姉のこと」カテゴリの最新記事