日々のこと

日誌かな?

てっぱく(withのん春休み)

2021-04-02 22:01:17 | 日々のこと
2回目の緊急事態宣言が3月21日で解除となり、孫のNonちゃんが我が家に来てくれた

Nonちゃんは9才、4月から小学校4年生になる

下の孫は4月から小学校の1年生
まだまだママから離れたくなく、駅まで一緒にお姉ちゃんを送ってきて、ママと一緒に帰っちゃった><;


Nonは、赤ちゃんの頃から私と夫の3人で公園へ行ったり、屋内のプレールームで遊んだりしていた
それも隔週で娘宅へ行っていた

そうしているうちにすっかりジジババっ子のようになり、佐渡への旅行も3人で何度も出かけている

とっても貴重な孫です
レアすぎて皆さんに驚かれる@@



今回は3泊4日の日程(3月30日~4月2日)

初日はO駅でママたちと別れてから、お洋服の買い物へ
ジュニア用のデザインの服、ジジババには選べない

店員さんと相談しながら3着購入

ランチは持参したドーナツやパンを、公園のベンチで桜を見ながら



何しろコロナ禍、パパから外食はしないようにと言われている


去年の夏休みに来て、今回2回目のてっぱく

前回見てない科学ステーションへ行ってみた





そして昨年も入ったジオラマ



てっぱくシアターも面白かった

貨物列車の事を説明している巻を見た

12分ほどの映像を3Dメガネで見るのだが、30分ごとに他の巻も始まるから全種類予約して見ても良かったな@@


ニューシャトルのクネクネ電車に乗って帰宅






コメント    この記事についてブログを書く
« 『七色』-夏川草介- | トップ | 上尾丸山公園(withのん春休み) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事