日々のこと

日誌かな?

ワタシにとっての研修会^^;

2018-06-19 21:23:58 | ゴルフと仲間のこと
昨日は、月一回のSSちゃんとのゴルフ
先月から始めたので、今回で2回目

彼女のお嫁さんが手を痛めてて参加できず、今日もtwosomeでスタート

7:28トップスタート



梅雨らしい曇り空&時々霧雨

彼女は栃木のメンバーコースでHC9までなった人、シングルさんです
ついでながら、ワタシもHC13までなったけど・・・遠い昔の話><;

彼女のスウィングを見てると、軽~く振っていながらヘッドにパワーが集積してるのが分かる@@
本人は軽く振ってるわけじゃなく、めいっぱい力を込めてるそうです^^;



彼女に指摘された事

グリップが寝ながら(手の甲が天井を向きながら)上がって行くのがダメ!
クラブを立てるように、手の甲がトップの時正面を向くように
そうすると自然にアップライトなトップになり、クラブが立ってボールを叩くことができる

ワタシの悪い時はフラットなトップでグリップもクラブも寝て、ボールを横っ面から叩くような感じでボールは左へ行ってしまう


ダウンスウィングで下から動いてビュンと振ろう!ブ~ンと降っていたんじゃだめ
そしてしっかり振り切ろう(当てに行ってるよ)


1ヶ月後、SSちゃんとのプレーで、少しでも改善できてるように頑張ろう!!@@


ちょっと笑い話

昨日、スタートが早いので目覚ましをかけておいて、その音で起床
着替えていると、夫が「何時スタート?」と寝床から聞いてくる

まだ寝ぼけ半分のワタシ「シチジハン」

洗面所にいるワタシに、起きてきた夫は「あのゴルフ場は7:30のスタートは無いよ、28分か34分だよ」と心配そう
その2・3分の差は何?
そんなに気になる事?
家を出るおよその時間が分かれば良いのでは?
わざわざ7:30のスタートは無いと言いに来る?

夫の性格を象徴する朝の会話でした



               

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018あじさいⅡ | トップ | 『娘と嫁と孫とわたし』-藤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフと仲間のこと」カテゴリの最新記事