☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

術後約3週間

2023-12-17 13:23:00 | 日々つれづれ
自主リハビリも順調なのか?
膝を曲げた時に出るビリビリと電気が走る様な痛みも徐々に和らいでいますよ~っと\(^-^)/

それでも2週間、ガッチガチに固めていた膝はそんなに簡単には言う事を聞いてくれない。

脳みそが青く染まる様な痛み、、、ってか
何だろ。術前の痛みが真っ赤な痛みだとすれば今は青。深~い青なんですよ。
脳ミソの奥底に響く感じのね。

友人からは「その色で例えるのやめてくれる?分かんなよ~笑」
とよく言われますが、我が家では通じるコレ。「色、色彩」に携わっている人なら分かってもらえるかな😅

膝も90度まで曲げられる様になり、自分の力で上げ下げの練習を。

"青い痛み"も時間しか解決してくれないよね

術後からのまとめ
手術した箇所の痛みが強く、点滴で痛み止を入れてもらったのは、手術当日から翌々日まで。あとは飲み薬で対応。
飲み薬も術後1週間で、痛かったら飲むって形にしたけど結局痛み止の出番は有りませんでした。
術後2日めからリハビリ開始
同時に『セーフス』開始
導尿カテーテルと血抜きドレーンも外れる
術後4日め初シャワー
以後4日おきにシャワー
術後10日めに抜糸。

現在傷口も随分綺麗になってきました。

鯖の中骨状態を抜けたので載せますよ(^^)



浮腫も殆ど無くなりました❗😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスと血圧と | トップ | 知らないと刃にもなる言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿