☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

入院19日目

2023-12-12 07:22:31 | 日々つれづれ

何だかんだで入院19日目

そして手術から16日経ちました。


淡々と過ぎて行く毎日も天から貰った休養と思いそれなりに楽しみながら過ごしてますだよ。


唯一不満?

ん~不満ってほどの不満ではないな。仕方ないけどしんどいのが『枕』

硬いのか高すぎるのか、頭の後ろに妙な熱感が出て肩がこる。

ぐしゃぐしゃと枕に穴を掘るように窪みを作って寝ています。

って、枕がしんどいのは私だけじゃなかった


隣の方と看護士さんが枕談義

やっぱり合わないと。この半分くらいでいいわ~とか硬すぎるとか。

うんうん。そうなんだよ!

そこそこ硬い枕が好きな私でもこれは硬すぎる。

低反発枕ならぬ猛反発枕ぞよ😅

今手術した右足の下に柔らかい枕が入っているのだけどそれでちょうどいいかも。

脚の下に入れなくて良くなったらこっちを使おう❗


食事も年齢や運動量に応じた量と内容なんだろけど、肌のカサカサ具合の進行は止まらず!

手の甲を摘まんだら皮で山脈が出来ると来たこりゃ

摘まんだ皮膚が摘まんだままの形で残って元に戻らないんだよね。

これ歳のせいだけじゃないな😅


退院してリミッター解除されて肥らない様気を付けねばな。


さて朝食だ

今日のメニューはオムレツ、ご飯、トマトとアスパラのサラダ、桃の缶詰、牛乳。

どやっ!健康やろ~ でも動けるようになってきた最近は足りん!(^^;)



街はクリスマスモード
今年はクリスマスも大晦日もお正月も関係ないな(;-ω-)ノ
リセット、リセット!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった2週間で色々ガタ落ち(^^;) | トップ | 2週間脚を固定した結果は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿