☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

放射線治療~2回目

2010-10-06 19:21:57 | がん治療
昨日はただ単に疲れていただけなのね~

今日はダルくない!(笑)

外科の待ち時間に比べると、何ともあっという間!!
移動時間より、治療時間の短いのなんのって~
ホント…もうちょっと近かったら嬉しかったけど、そんな贅沢は言えませ~ん^^
何せ~乳腺外科では全国13位ですから♪

今日はバスで爆睡♪笑!!


午前中は久しぶりに全開で働いたよ~
棚卸だったから精算はオーナーが済ませていたのですネ~

1限ピークを久しぶりに味わったら、無駄にハイテンション(笑)

でも何だかなぁ・・・
5時間の勤務時間がいつも以上に長く感じたのは、なぁぜぇ~~~???



話はポンポン飛びますが・・・
放射線治療の部屋って一種独特。

治療を受けている間だけは”病人の自覚”が湧いてくる私です^^
あの大きな機械がウィ~~~ンと嫌ぁな音を立てて身体の周りを回る。
「あ~コレってホント大変なのかも・・・」

でも終わって出てきてしまうと、どうってことは無い。

私には今、そっちに気を取られているヒマが無いのですよ。

とりあえず腫瘍は取れたし、あとは“事後処理”のみ。
再発しない。
そう信じ切っていれば再発なんて無いと。そう信じています。
病は気から♪

この性格が良いのか悪いのかは別にして、少なくとも精神的負荷は他の人から比べると少ないのかもしれないね^^

だって~看護師さんが「これから色々不安も有るでしょうけど・・・」って深刻な顔して説明してくれるけど、あまり何も感じなかったですから。


何事も「大変」そう思うと、本当に大変な気分になって落ち込むから。
だから大変って思わないの。


とりあえずまだまだ始まったばかり。

何とか乗り切りましょ♪


久しぶりに同じ病棟の”乳がん仲間”会えて少しですがお話しすることが出来ました。

「背負ってしまったリュックは下ろす訳に行かないからね~。頂上に着くまで頑張ろうね」
そう言われて、何だか心がほっこりした私なのでした。

痛み分け。

同じ立場だからこそ分かる心の内。

病気なんて罹らないに越したことは有りませんが、病気をして学んだことも大きかったですからね。悪い事ばかりでは無いと・・・そう思いましょう。



これは同じ乳がん患者でブログを書いている”かなさん”の言葉

『「病気になってよかった」なんぞ1ミリも思わないが、
「病気になって嫌だ」と言ったところでなにもはじまらない。
与えられた範囲内で精一杯やるしかないってこと。
模索、模索、模索・・・探検隊上等。



かなさんのブログは元気が出るんだぁ~^^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.10.06(WED) | トップ | 呑んでグチって早寝だよ~ン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿