☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

夏の日の思い出~プール編~

2011-08-15 23:50:52 | たわごと
テレビに映る遊園地のプール

娘がぼそっと呟く・・・

「アタシここで死にかけたんだよなぁ~」

私も忘れかけていた事だけど、娘が小学校3年生の頃自分でどれだけ潜っていられるか試していたらしい。
そろそろ息が苦しくなって顔を上げようとした瞬間、娘の上をビニールボートが通過して行った。
溺れかけそうになるも必死で態勢立て直し、立ったところへ今度はスイカの浮輪に入っている白いビキニのおねーちゃんが通過して行った。。。と


そう言えばそんな事有ったよね~なぁんて笑ってるけど、良く考えたら怖い話よ・・・ホント

因みに娘は陸上は全くダメですが水泳だけは出来る。

そしてその反対に私は陸上でのスポーツはこれでも万能でしたが、水につけられると全く役立たず。

そんなワタシ…中学2年生の時、何を間違ったか水泳大会のリレーの選手に選ばれてしまって・・・

「泳げないから無理~~~!!」

泣いて訴える私を担任の体育教師さえ信じてくれず(ちなみにその先生は男子担当だったので現状を知らなかった)結局出される羽目に・・・

25メートル7回足付いて、ウチのクラスは最下位。


「だから言ったでしょーーー」

先生曰く「オマエ・・・本当に泳げなかったんだなぁ」


そしてその娘が危なかった遊園地のプールでも、こっちは真剣に泳いでるつもりだったけど、顔をあげたらまさに今飛びこまんとする監視員のお兄さんの姿が・・・

どうやら、溺れてると思われたらしい。


夏は嫌いよ・・・


プールも嫌いだぁ~(T_T)


早く冬よ来い~~~


今年こそスキーに行くんだ!!


そう・・・
私、陸の上と雪の上は大丈夫なんですけど、水の中と氷の上はダメですな・・・




今の家の近所に大きな遊園地があります。



洗濯ものを干しているとキャーキャー声が聞こえてきますね~

暑いのにご苦労なこってすヾ(@^(∞)^@)ノ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの彩り | トップ | 夏の思い出~海編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿