☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

一時帰宅

2011-09-23 14:42:26 | 治療中の出来事
昨日ひとまず入院しまして、中3日する事も無いので一時帰宅しました♪

病院ではする事が無くても家に帰ればやらなきゃならない事も沢山~

25日には娘の高校生になって初の文化祭(演劇部で音響と声だけ出演あり)だし、26日からは2泊3日で息子が軽井沢へ移動教室に

…って前回のブログに書いたっけかな~?

ま、いいか~

そういう事です。

手術は予定では5時間かかるそうな。

看護師さんいわく「5時間の予定って事は絶対時間は延びますからね」~と。

朝8時過ぎに病室を出発してまた戻ってくるのは昼の3時~5時頃らしいです。

外科(乳腺)の時と違って、背中から硬膜蓋麻酔を入れてくれるので術後も痛みは軽減できそうですね^^

入院期間も前回はドレーンが抜けた翌日には退院になってしまったので、実質術後4日で退院!!

今回は徐々に抜糸をして、抜糸し終えてシャワー浴びてOKだったら退院だそうです。

前回は退院してからパックリ開いちゃったし…
今度は安心ね(o^-')b





これは昨日の夕飯です。

大根とひき肉(鶏)の葛煮・いんげんの和え物・魚の人参揚げ・マカロニサラダ・ご飯

です。

魚が美味しかった♪
衣に人参の千切りが入っていて、病院食のわりにはしっかり味がついていましたよ♪

今回の病室はお年寄りばかりで・・・

それも自力で動けない方ばかりなのです。

一晩中「お茶ください~お茶ください~」とつぶやき続けるお祖母ちゃんや、息子を呼んでくれ~と看護師さんに何度も叫ぶお祖母ちゃん・・・


病院じゃぁね、寂しいものね。

気持ちは分かるけど、眠れません…(泣)




ど~なる事やら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチュアルな話 | トップ | Let's病抜け! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿