Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

2023 SAGACUP 第4戦 今後を占う その③

2023-10-05 | Safety Fast
SAGACUPは自由ですが、自由と責任は一体であり決められたルールは守らねばなりません。

SAGACUP、コースオープン1分間ルールと言うものがありまして、コースオープン開始から1分以内にコースインしないとコースクローズドになり、グリッドに並ぶことは出来ずPITスタートとなります。
円滑なレース進行に必要な事で、大切な事であります。



・・・

身内3チーム、共にヤラかしております

ちなみにグリッドは、ワイチーム10番、snt11番、63cc19番、/30台
ワイとsntの差は0.297秒・・・先ずは1勝目?

さて、スタート!
ルールを守った皆様はスムーズには発進し、我先へと進んでおられます。
「ワイらも行くぜ~!」
と思いきや、何故かシグナルがレッドからグリーンへ変わりません?
皆様、どんどん先へ進まれておりますのに何故にシグナルが変わらないの?!とプチお怒りモードに入りかけたその時・・・

「あう~、何してくれてはりますの!はよ、スタートきって~な!」

と、謎の関西風弁を脳内でつぶやく・・・一台エンストして、まだスタートきって無かったのです
まあルール守らなかった人が悪いので、何も言えません。エンスト号、無事スタート
皆様遥か彼方へ行かれた頃に、ワイらやっとスターです。

「とりあえずsntとの勝負やな~」 PITスタートで、真後ろにはsntが居るのは分かってる。

そう思いながらも前を追うのみ。気付くとsntの気配は無い。コース折り返しで目視できるほどに離れてる。
決勝前にファイナルを少しだけロングに振ったのが良くて、気持ちよく走れてる。
sntとの差はタイムで見ると殆ど無いけど、実走では周回遅れの処理の差だったり、小さなタイム差の積み重ねでワイの方が速く走れてる。
レース中にsntの後ろに付くことが2回程あったけど、余裕で付いて行けるし、sntとの違いも分かりました。

sntの走行をGopro撮影中に、一台割って入られてきて頑張って抜かれないようにインを死守してたら、リヤが滑って転倒してしまいました。巻き込んだ方スマンです。まあ、レースアクシデントです。

決勝ベストラップは0.708秒でワイの勝ち。

結果によっては引退か?と思いましたが、まだまだ走らせてもらえそうです。
次は勝てるか分かりませんが・・・

次は最終戦の3時間耐久、江戸から刺客が来ますので楽しみにしてます。
それまでに今回足りなかったトコをモノにしておきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のジテツー | トップ | ジクサー250SFレーサー SPA直入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Safety Fast」カテゴリの最新記事