Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

ジクサー250SFレーサー SPA直入

2023-10-24 | Safety Fast
10月22日、秋晴れの行楽に最高の天気の中、SPA直入に行ってきました。

油冷R750からジクサー250SF(油冷)に絶賛浮気中のグレート君の走行を見る為です。

今までの経緯としては、
・ブレーキ効かない→パッド交換(DAYTONA ゴールデンX)
・1コーナーのツッコミでフロントが入り過ぎる→アグラス、イニシャルアジャスター
・リヤが動かない→ハイパープロ、前後コンビKITスプリング装着
・ブラインドコーナー手前の開け開け左コーナーでフロントが外に逃げ、狙ったラインをトレースできない。
 →フォーク突き出し(今日ココ)

今回は、5mmじゃよ~分からんくね?15mmは出し過ぎじゃね?と言う事で10mm突き出しに決定。
まあ、テキトーにお流しください。

グレート君、以前ワイと一緒にミニバイクレースしてたからライディングに関しては本人任せ。

ジクサーでスポーツ走行するにあたり新調したクシタニのレザースーツが超絶カッケーす!
サイズ的にワイにもジャストフィットしそうなので、そのうち貰おうかと勝手に思ってます。

そして

高速走行するにあたりETCは欠かせません。カードもバッチリ入ってます!

いざ出発

画像とグレート君は関係ありません。
2週間後にスパサン開催にあたり、本日は皆さま練習に沢山来てて、コース上はバイクだらけでコース全長の短いSPAではクリアラップが取れない様子。
その中でも何とか頑張ってタイム出してるグレート君。1本目無事終了、本日は後2本の予定。

帰ってきて感想を聞く。今までの中で一番良い感触、フロントも外に出にくいとの事
じゃあ、もう少し突き出す?と行きたい所ですが、フロントスタンドも無いので次回に見送り。
ワイとしては、リヤの車高を上げたい方向なのですがSTDリヤサスではプリロード調整しか出来ない。
ちなみにハイパープロのSPでプリロード全部掛けてます。
YSSから車高調付きのサスが出てるみたいなので、グレート君の懐事情にお任せすることにする。

で、本日本業の嫁様サービスの為にSPA直入から10分くらいの溶岩焼き屋?さんへ

鶏肉とラム肉が絶品でございます。美味しいな~と料理を堪能してたら連絡が・・・

「2本目でコケた」 グレート君からです。食事を済ませSPAへ戻ります。

連絡できる状態なので怪我の心配はない様子、バイクはダメージ有り。(当たり前)
3コーナーから切り返して左へ倒しこんで開けていくトコロでリヤが滑ったらしい。
前の周も同じ挙動が出たらしい、4周目だしタイヤが温まって無かったのかも知れないとの事。

左に転倒

シートカウル割れてる。

エンジンガードのお陰?アンダーカウル?は擦り傷、左ウインカーはもげてます。

あとはチェンジペダル。
キレイだったクシタニのレザースーツは・・・グレート君をしっかり守ってくれました
バイクの積み込みを手伝い、その後ワイは再び嫁様孝行へ。

帰宅したら、再びグレート君から連絡が。

「フォーク曲がってる~

バイクは滑ってスポンジバリアへ突っ込んだそうです。
さあ、修理代は幾らになる事やら。

修理代を当てた方にはワイの㊙お宝をプレゼントします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 SAGACUP 第4戦 今後を... | トップ | 今月のジテツー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tom‘)
2023-10-25 18:07:32
こんばんは。
あらあら、大変ですね。
不謹慎に言います。
13万円
ちょっと多いですか?
新しいツナギ、良いですね〜
しかもクシタニ!
私の30年前のタイチのツナギは着れるけど、着る機会はもうないですね。
返信する
Unknown (stool)
2023-10-27 09:18:28
Tom'さん
おはようございます。
いや~、幾ら掛かるんでしょうね?
まだ入庫してないんですよ。
ワイは20年前のタイチのツナギを着てます。
新調しようか迷ってますが、先の事(乗る時間)考えると・・・
ベリックは、やだな~と思ってます。
と言って背に腹は代えられないかも知れません(汗
返信する

コメントを投稿

Safety Fast」カテゴリの最新記事