Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

Fish Finder

2006-05-23 | fish
Fish Finder・・・また下手の横好きがナニやら始めたよ~で・・・

コレが有ると無いとでは、ボートからの釣りでは全然違います。

Fish Finder魚群探知機 

おお~っ!何だかスバラシイ日本語ですね。


今回、タダ同然で偶然手に入れた魚群探知機。

ググっても検索にかかるが本命に当らないところをみると、かなり年代物のようです。
しかし、コレが有ると無いとでは、ボートからの釣りでは全然違います。

ぢゃ、早速マニュアルでも見ましょうかね。

ふ~ん、そ~なの、ふんふん、あ、なるほど!・・・
と、こう言う英語が10ページ程続きマ~スyellow15
英語はキライではない得意でも無い)のでナントナ~ク書いてる事は理解できるのですけどね・・・

ココに来てくださる全ての人が釣りをする訳では有りませんので、少し説明でも・・・

魚群探知機:「魚を探して居た所に仕掛けを投げればバンバン釣れるでしょ?!楽勝ぢゃん」と誰でも思いますよね?
しかし、世の中そんなに甘くない!(腕のせいじゃないの?)
そ~簡単には釣れません!(腕のせいじゃないの?)
確かに魚の居る場所(水深)は分かるんですけど、僕らの見たいのはソレでは無いんです。
ぢゃ、何を見るかと言うと、水深・地形・底質(硬or軟)、水中の地形変化を主に見ます。
変化を探しつつ、魚が居そうな場所を絞って仕掛けを投入~って感じです。
偉そ~に説明してますが、全くの魚群探知機初心者なので聞き流して下さい。

さて、コレで下手の横好きの釣果が上がるかど~かは今週末判ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯ツーリング | トップ | 走って食いました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ΤΑΜ@Χ)
2006-05-24 19:45:03
思い切り引っ掛かりますがナ↓(笑)
http://www.google.com/search?hl=ja&q=FishFinder+HUMMINBIRD+WIDEEYE+OPERATIONS+MANUAL&lr=

PDFでオンラインマニュアルあるんスね。
その機種のかは知らんけど

今度ソレでドラゴンボール・・・いや埋蔵金探しに(・∀・)
返信する
Unknown (stool)
2006-05-24 22:08:25
ΤΑΜ@Χちゃん、乙ッス!

いや、ソレはすぐ発見したんだけど。
(取説は手元にあるから大丈夫)
知りたかったのは、価格とかスペックとかなのですよ。
古いから価格とか出てないし。売る時・・・

週末頑張るので、頑張ってください。(大謎
ワカサギ湖に浮かんでるカモよ。(^^)
返信する

コメントを投稿

fish」カテゴリの最新記事