前から気になってたシフトペダルのガタツキを解消して、シフトロスを少しでも解消出来ないかと・・・
カタカタと矢印方向に動くのです。
動き過ぎるので、
サークリップを外し、厚さ0.5mmのワッシャーを追加してみました。
が、バラしてみると単にワッシャー追加で直りそうも無い予感。
シフトペダルはアルミ製で磨耗を防ぐ為でしょう、スチールカラーが装着されてます。
新品のシフトペダルがど~なってるか分からないのですが(もしかしたら圧入0クリアランス?)、そのスチールカラーとシフトペダルにかなりのガタ(隙間)ができてしまってます。
先ず、ココの隙間を取って上げないとイケナイようですね。
あと、ピロボール部分にも沢山ガタが有りますので、そちらも対応せねばいけませんね。
部品交換となるとになりますので、我慢?しときます。
ちょこまかやってますが、動く気配の無いRH君。ゴメンナサイ
カタカタと矢印方向に動くのです。
動き過ぎるので、
サークリップを外し、厚さ0.5mmのワッシャーを追加してみました。
が、バラしてみると単にワッシャー追加で直りそうも無い予感。
シフトペダルはアルミ製で磨耗を防ぐ為でしょう、スチールカラーが装着されてます。
新品のシフトペダルがど~なってるか分からないのですが(もしかしたら圧入0クリアランス?)、そのスチールカラーとシフトペダルにかなりのガタ(隙間)ができてしまってます。
先ず、ココの隙間を取って上げないとイケナイようですね。
あと、ピロボール部分にも沢山ガタが有りますので、そちらも対応せねばいけませんね。
部品交換となるとになりますので、我慢?しときます。
ちょこまかやってますが、動く気配の無いRH君。ゴメンナサイ
シフトってかなり繰り返しますから
まあ、それなりに?古いですから仕方ないかと。(笑
が、大陸ツーリングでのトラブルは致命的になりえますので、整備はキチンとしておかないといけませんよね。