Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

2023 HSR九州 SuperドリームSunday R-2 復活?

2023-06-21 | Sports?

2022 SDS最終戦 鼻緒が切れる - Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

2022.10.2HSR九州2022SuperドリームSundayレース最終戦を見に行ってきました?今回もSP50クラスに参戦、全43台/9台SP50、クラス優勝目指します。左は令和マシンGSX-R125...

goo blog

 


クランク大端部焼き付きから約7か月、復帰第1戦はHSR九州スーパードリームサンデーレース(第2戦)となりました。
この間、何してたかと言いますと、新品クランクに入れ替え、エンジンを組みなおしました。
相棒ASB君は頑なにハイオクに拘り「パワー・トルク感がレギュラーとは違う」と信じ、ワイは「周りの人レギュラーじゃないと壊れる言いよるよ」と助言したにも関わらずハイオクでテスト走行した結果・・・

ピストンに穴開けました・・・

そんな事で、またエンジン分解して、洗浄・点検・組立てを致しまして、進め過ぎてる点火時期を何とか説得して標準に戻して、今に至るトコロであります。

さて、前回は練習走行2周でリタイヤしましたので、今回はせめて予選結果くらい残しましょう!と目標低めで挑みます。

全31台、SP50/4台、SP100/4台、SP100S/3台、ST125(GROM)/20台、ST125の参加台数が増えましたね~。

今回は練習と予選が一緒になり20分の走行枠があてがわれてます。
前回マシンを走らせてないワイから乗ります。壊れないように祈りながらのタイムアタックです

・・・エンジン回り過ぎる・・・

バックストレートエンドすげー手前からふけ切って、13500rpm以上回る気配が。
壊れちゃ何もなりませんので、アクセルをすこーし戻してタイムアタック続行、これ以上はムリと言うところでASB君に交代、無事予選を終えました。
気になったのが、カウルの揺れが多いような気が・・・まあ、いいか。

予選結果 総合3番手(SP100が1・2)、SP50クラスでは1番手、上出来です。
更に、他のSP50とのタイム差が5秒~9秒、これはクラス優勝は絶対成し遂げないといけないレース、あとは総合順位をどう考えるかのレースになりそうです。

予選終了後のマシンチェック、ASB君も回り過ぎるとの事なのでファイナルを少しロングに。

ASB君のミスを黙って直しつつ、世界に晒すココロ優しいワイ
プラグの焼けもバッチリ、あとは決勝を待つのみ。

時間が有るので昼寝しま~す

起きました~。
スタ前チェックの時間です、カウルの揺れが気になりましたので点検。

メインステー、クラック入ってるし 
ASB君大丈夫?と聞くも、「大丈夫4時間持ちます!」・・・信じるしかない。

レースプランを考えます。「前の速い人に引っ張ってもらう」コレしかありません。
ASB君との体重差が20kg以上あるのでファイナルがワイには合わないんです。
8速くらい欲しいトコなんですが、有るもので対応。前に出ても最高速が伸びないんで、引っ張ってもらうしか有りません。

スタート!目標にしてた岡本道場がトップ、その背後に潜り込むことに成功。
後ろには予選2番手のチーム、計3台でのトップ集団となった模様。その後、周回遅れ処理の関係で岡本道場と2台での走行に。
岡本道場のライダーもベテランなので安心して着いて行けます、本当は勝負に出たいトコなんですが決定打も無く、そのまま50分間後ろに張り付いていました。
岡本道場のライダーさんも、嫌そうにしてたのは分かってたのですが、ソレしか出来なかったので申し訳ない気持ちで走ってました。ホントすみませんでした

ASB君に交代~!順調にレースは進んで行きます。カウルはユラユラ揺れてます

その後トラブルも無く、淡々と走り、チェッカー。

スリップに付かれる事は有りませんでしたが、スリップに付くと延々と見続けなければならなくなるので止めた方が良いです。

結果

SP50クラス優勝、総合2位を獲得しました。トップからは2ラップされ、総合3位とは20秒差でした。
副賞が凄い

トロヒーよりもこっちの方が嬉しい

カウルのメインステーも何とか持ちました!

でも、こっちが折れた

久しぶりのロードコースでの完走と勝利、良いレースでした。

次は今週末のSAGA CUP、3週連続のHSR九州になりますが頑張ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジクサーSFのオプション電源 | トップ | 2023 SAGACUP 第三戦 つま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-06-26 21:03:15
少ない時間のなか試行錯誤しながらやっていたのに・・・   残念です
 
返信する
Unknown (stool)
2023-06-27 13:22:28
Unknownさん

ん?
返信する

コメントを投稿

Sports?」カテゴリの最新記事