Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

気配

2010-09-23 | Sports?
普通に過ごしてるとあまり感じませんが、たまに感じる事もあります。

よくあるのが、可愛いおねーちゃんを眺めていると目が合う!

「俺様に気があるのか?」

と、皆様勘違いしてますが、コッチが見てるから向こうが気配を感じて見てるだけであります・・・yellow4

で、自転車通勤してると、よく気配を感じます。

後方からの車両の気配ufo

車やバイクならバックミラー付いてるので、後方から接近してくる車両は目視で確認出来ますが、自転車には標準装備されてません。
交通量の多い道路(車道)走ってますと、

「お願いだから轢き殺さないでね」

と、祈る気持ちで走ってます。
自転車って結構風きり音で車の排気音が聞き取り難い事がありまして、普通車ならともかく、トラックやダンプだとyellow12 yellow12 yellow12 と心臓バクバクになる事もあります。
まあ、殆どのドライバーの方が丁寧&安全に追い越してくれるので助かってますケド。

で、後方確認しようと首をひねって後ろを見ると、自転車はあらぬ方向へと進んで行きます・・・

これはイカンと思いまして、通勤快速号FELT F75Xに装備を追加しました。

ブッシュ&ミューラー(BUSCH+MULLER) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー

装着はこんな感じ

をを~、スタイリッシュでカッコいいぞ! (でも仮付けなんです・・・)
ガラス製ミラーで後方視界も抜群です。今度の自転車通勤が楽しみだyellow19
(装着に関しての詳細を後日UPします・・・)

で、ついでに保険?を兼ねまして、こちらも購入~。
シュワルベ チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV
 
以前痛い目に遭いましたので、予備として携帯します。
まあ、この時はポンプ持って行かなかった俺様が悪いのですが、出先でパンク修理も良いけどチューブ交換した方が確実で早いしね~。
これで安心?して乗れるようになったと思います。

あ、嫁様TREK 7.3FXにはコチラyellow19

今度ススキでも見に行きますかねぇ~、嫁様?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼ、 | トップ | 加工 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (to-mo)
2010-09-23 23:01:19
秋の気配を感じてきました。
サイクリングには、よか季節になりました。

サイクリング、考えときます。

返信する
Unknown (一刻亮)
2010-09-24 05:13:37
また夫婦の会話してる、
ママチャリほしいなぁ。。。
返信する
Unknown (stool)
2010-09-24 09:02:15
日常会話も携帯メールで行うトレンド夫婦なんです、亮さん。

to-moさん、坂準備しときますんで覚悟を。
返信する
Unknown (hw000000)
2010-09-24 15:24:24
こんにちは~

スタイリッシュでカッチョイイですね!

ボキもサーキットでは、祈るように走っているので是非付けたいです^^;
返信する
Unknown (stool)
2010-09-24 16:07:38
付けるより、速く走った方が手っ取り早いですよhwさん。
返信する

コメントを投稿

Sports?」カテゴリの最新記事