マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

富山おでん もてなし蔵 和on

2023年11月05日 | グルメ

今日の夜ではなくて夕方めしはそうざい系料理のお店。

 

 

和onさん

16時30分オープンです。

10日ほど前に予約しようとしたらいい時間帯はすでに満席。

オープン直後から18時15分までなら入れるということでこの時間になりました。

予約が18時30分の人の前にということですね。

入店してお店の方と話すと、富山マラソンを走った方が多いこと、

昨年の打ち上げの後に来年の、半年前から予約が入ったりしているようです。

 

 

 

いろいろとメニューがありますが、かにのおでんはゼッタイ!

 

とりむね昆布〆 富山と言えば昆布〆料理ですよね。

昆布の旨みが加わり、表面はねっとりした感じになっています。

柚子こしょうが合います。

 

自家製厚揚げ 揚げたてですから美味しい!特に表面・角っこはカチカチ。

中はふわっとなっていますから表面を少し割って醤油を流し込んでいただきました。

 

おでん かに面とバイ貝と大根。大根にはおぼろ昆布がかかっています。

バイ貝の食感、味ともに良い感じです。

かに面はカニほぐし身にいろいろ具材を練りこんで詰められています。

 

脱皮かにの天ぷら

 

いぶりがっことベーコンのポテトサラダ

これ、美味しいけど焼きポテトサラダにしたらもっと美味しいはず!

 

氷見牛のすじ煮込み 牛すじも美味しいですし味噌もいい味でした。

 

おかみチョイスの日本酒飲み比べ

 

〆のデザートはおまけ 白味噌入りチーズケーキ

 

海鮮ばかり食べていたのですがこのようなメニューもいいですね。

本当なら明日以降はカニ漁解禁もあってもっと”かに”になってくるんですよね。

来年は11月末か12月に金沢か富山にグルメツアーをしたいな。

氷見の寒ブリも脂がのってくる頃でしょうし。

 

美味しい料理たちでした。

日本酒も良かったです。

ごちそうさまでした。

 

 

もてなし蔵 和on

  富山県富山市越前町5-8

  TEL:090-3290-6846

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山城跡 | トップ | 富山市内ジョグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事