マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

老舗洋食 レストランヒラノ@千葉・原木中山

2024年05月12日 | グルメ

今日も東京メトロ東西線の東陽町駅~西葛西駅が運休のため、

都内ではなくて逆方向でランチをする店を検索。

「市川市 洋食」で出てきた中で、原木中山駅徒歩5分のお店をチョイス。

 

原木中山駅で降りるのは初。

「何もない」っていう人多いけど、少しはお店がありました。

いいじゃん、改札出てお惣菜買って帰れるし。

吉牛もあるし、ココイチもあるし。

で、東西線の高架下を歩いて妙典方向へ。

 

こちらが本日の目的地、レストランヒラノさん。

1989年から。平成元年ですね。

 

ボードに4メニュー あとグランドメニューにいくつもあり。

今日はこのボードからチョイス。

 

ポークソテー200g フライドポテトがたくさん。あとにんじん。

デミグラスソースがたっぷりかけられています。

ポークがとてもやわらかくてジューシーでした。

デミグラスが濃厚過ぎず、ごはんにあう仕上がり。

ごはんがすすみすぎてアッという間に食べ終わり。

 

ちなみにごはん量はこれくらいです。

 

チーズのせハンバーグはこんな感じ

 

ちょっと地味な場所にあるのですが地元の方々に愛されているようで

次から次へとお客さんが入ってきてほぼ満席でした。

カツレツとか海老フライとかビーフシチューとか気になるメニューがほかにもあったので

そのうちの再訪を考えたいと思います。

 

美味しいポークソテー、ごちそうさまでした。

 

 

◆レストランヒラノ

  千葉県市川市高谷1-6-19

  TEL:047-327-3655

 

 

<おまけ>

もう見ることはないであろう「葛西」行の表示。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本のみなさん、おつかれ... | トップ | ラン週報 5月6日~12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事