マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

ピッツェリア・ダ・ガエターノ

2019年04月29日 | グルメ

本日のディナーは薬院のピッツァ屋さん。

イスキア島の名店「PIZZERIA DA GAETANO」の屋号を継承することを、世界で唯一許されたお店です。

2年くらい前にTVで取り上げられていたのを見てから一度伺いたいと思っていました。


 
薬院駅北口から道路に出た目の前です。


 
これがピッツァを焼いている釜です。

2人での訪店ですのでピッツァを2枚食べようとするとその他のメニューを我慢せざるを得ない。。。

4人~6人でワイワイ言いながら多数のピッツァとパスタを食べるのが良いのかな??



イタリアハムの盛り合わせ すぐ出てきますから。

これをいただきつつ、白ワインを飲み始めました。

すると。。。



ピッツァ ガエターノ 店名が付いていたピッツァなので頼んでみました。

フレッシュトマト、パルミジャーノ、ハム、バジル、オレガノなどです。



ナスのパルミジャーナ こんがり焼かれたナスですがチーズのはさみ焼きです。

これ美味です。



2枚目のピッツァは ピッツァ バンディエラ 太刀魚、フレッシュトマト、アンチョビなどです。


〆にデザート。



ピスタチオのジェラート



ヘーゼルナッツのジェラート

苦しいくらいにお腹いっぱいになりました。



メニュー表



ピッツェリア・ダ・ガエターノ (Pizzeria Da Gaetano)
  福岡県福岡市中央区渡辺通り2-7-14 パグ​ーロ薬院1階
  TEL:050-5869-3400



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリの大博覧会 ~ナウシ... | トップ | 鯛めし 割烹よし田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事