SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

DIATONE DA-M10 #2

2019年07月11日 | 激安オーディオ
のレア レベルメーターランプをさらに入手困難な純正同様ガラス管ヒューズタイプに変更

まずは標準タイプでよく使っていたヒューズ100V/1Aを使用しました


ガラス管の内径は予測していたようにすっぽりランプが入るはずです


で~~確認するとなんと端子外面半田では無く内部溶着タイプ!時代錯誤・・・(汗)


加熱して端子外し昔のヒューズの様に凹まして穴あけ、あ~半田が載る真鍮にメッキだったので良かった~


ズバリ!!タングステンランプ入りました~基本フェラメン電球の石英ガラスは脱脂が必要です~


昔ヒューズの様に半田わざと盛り上げてクラッシック感を出しました


完成!!チョイ電力低そうだけど不自然なLEDよりは良さそうです!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。