SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

ATH-AD500 (AIR)

2020年06月24日 | 激安オーディオ

ATH-AD500購入当時はなかなかな存在でしたがそのうち海外物に比べると

日本規格品なのでオーディオ鑑賞には楽しさが欠けていました

リニアー特性ならモニターヘッドフォンが有るのだから

と割り切ってしまい保管していましたが久しぶり引っ張り出して聞いてみたところ

これまた音楽ジャンルでは良い音だしています、こちらもリケーブル仕様に予定

正にオープンエアー(AIR)独特の抜ける音と臨場感ただし50mmドライバーに対し

低音は抑えられCD900STのような音にも近いですね~ドライバーも同じパンチメタル

ただイヤーパッドのスポンジがヘタって工夫された構造とベルベット調

パッドの装着感が台無し、ヘタったパッドの裏にスポンジ敷くのも有りますが

こちらは穴あきタイプ!オリジナルはベーシックなベージュの柔らかいスポンジ

なのでちょい堅めのカーボンスポンジを内側に配置しました

このスポンジは湿気の吸収、乾燥率高い素材なので2重構造スポンジにするとウレタン合皮の

加水分解保護できそうですけどね~とか余談ですがバタバタ通して~

イヤーパッド(左側)コジコジ外側に慣らしてふっくらベルベット調イヤーパッド復元!!

詰めすぎると低音がパッドから漏れ減衰しますので注意!!

これからの夏場はべたつくウレタン合皮さらに加水分解する時期なのでベルベット調の方が良いです~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。