SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

ATH-AD500 (AIR) #2 リケーブル化

2020年06月24日 | 激安オーディオ

毎度、高耐久性のジャックを使用

まだブラウン管、録画録音は磁気テープの時代なので防磁ですね~

しかしネオジム(ネオジウム)でなくフェライト→コバルトな時代を考えると音圧有ります

ケーブルとケーブルストッパー抜くと穴が大きいので同径のプラパイプを切り出しカラーを制作

カラーと取り付け、ホットメルトで絶縁固定しシュリンク完了

白のままなのは差し込み位置が分かりやすいのでそのままにしました

はんだ付けし配線完了

超低抵抗のお気に入りIXCCケーブル装着

でオリジナルケーブルは3m~DC抵抗はなんと1.6Ω・・・

ちなみにMDR-CD900ST 2500mm 0.48Ω IXCCケーブル 2000mm 0.24

低インピ低電力のヘッドフォン信号に対し1.6Ωの信号ロスはかなり大きいです

IXCCケーブルで試聴するともちろん変化体感できました、ワンランク上級機種になった感じです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。