SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

寒くなりました・・・

2011年09月20日 | 世間話
台風の影響で今日も非常に涼しい・・・いや先日寒い一日でした
温度変化は気流によるものですが予測はしにくいですね、特に天気予報なる
最近急に寒くなりました

ハズレが良く聞かれるのも正に環境変化からですね、まず過去のデーターとの
比率など全く当にはならなくなっています、そして台風で人的被害は水
未だに大げさな台風ニュースの中継現場でお決まりのヘルかぶっていちいち
強風地域特に風の強い海からの映像を放送している、風当たり強い場所に出向いて
までお笑い並みのパフォーマンスで視聴率出したいのでしょうね
長年見ているとお笑い同様飽きますよとか・・・

そして政界はとにかく復興税と流行文句をこじつけようとするが
勿論世論の話聞いている方は反発していますね、本当世論の話を聞かない
政治家は短命なのです、まずいく世の不安なのです
それを無理やり戦国時代の強制的に年貢を獲るやり方ですね、払わなければ・・・
最悪 差し押さえ=借金地獄=自殺、勿論弱者なる中小・零細企業
そんな強固な法を簡単に世論の意見無しに決めれるのも政界ですね
大きな企業は海外店舗・工場移動していますね、大陸の莫大な経済力で
裕福になった多くのお客がいます、裕福だから日本人みたいに神経質では無いし・・・
悪かったら次に買う、日本人みたいに新しい物好きの通販同様

まず日本がやることは逃げ場のある大企業では無く小・零細企業をバックアップ
してくれる政治でないと確実に日本は経済破綻しますね
癒着なる過去の歴史から剥離するべき時代になった事をもう一度考えるべきでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。