SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

デジタルアンプの出力は

2018年05月18日 | 激安オーディオ
負荷を変えると大きな電流が流れるしフィルター通した後でも完全なアナログだけの信号では無い
ので単にダミーロード回路は駄目でしたが普通にスピーカー繋いだまま普通にアナログ信号成分だけを取れば良いだけ

ってコンデンサーで良いし~~真空管アンプ高圧から信号だけ取るカップリングC~と同じ!!
深く考えすぎた盲点でした(汗)年取るとインスピレーションで先走りするのです
落ち着きがな無くなっているのでしょう、普通に考え直せば良いだけで・・・

しかしアナログ信号の中にノイズの様な成分が有りますね、これで綺麗な音が出るとは!!


うん!?先日の位相確認ですがマイクは富士通だが元は中華製!ダイナミックマイクなのでマイクユニット自体が
逆接されている可能性も・・・?確かに定位は正面になったようだがだが目先の音なので~
それらの不安も解決しそうです

んでヤフオクでローランド オーディオ・インターフェイスの動作品 安くゲット
これでアンプの特性もチェック出来るようになります、アンプ特性大丈夫かな~~チョイ不安!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。