SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

近くのユーズドショップで久しぶりの掘り出し物~

2022年03月07日 | 激安オーディオ

愛用していたFOSTER製バイオセルロースドライバー搭載のaurvana live!

今どきで珍しい位イヤーパッドもヘッドバンドもすごくきれいな状態だったので予備に購入

こちらはMDR-10Rかなり軽量だし安かったので購入、音はMDR-100Aからするとかなり落ちますね・・・

所有しているRP-HD10に対してRP-HD5みたいな感じでした・・・

で~Anker プレミアムBluetooth4.0ステレオスピーカーAnker A3143

ブルートゥースオーディオ関係は余り記事にしていませんがスピーカー共にかなり所有しています(汗)

が~今回こちらはジャンク品です! 

というのがUSB製品で造りがとてもよくデザインも良いAnker製だったので腕試しいやボケ防止?に購入しました 

確認したところ電源入らず!充電?USBケーブル差すと電源ランプが高速に点滅!このてに多いリチュームバッテリーでしょうね~

USBケーブルからの電源供給では動作しないのです(汗)

今どきの造りなので外観にネジは無いですがまずはサランネットから確認~当たり~!

ネジ穴が8か所ありネジを緩めて~

裏蓋取れました~全面と裏面にゴム状のバッシブラジエーター搭載されています

そしてドライバーは今どきのアルミコーンスピーカー!

で~バッテリーはこちら

リチュームイオン18650 2本のパックでした!リポ多い中 安定性耐久性高いリチュームイオン使用

さすがANKERですね~

リチュームイオンはエアガンの光学機器やらプロポやら使用しますが今回は

ノート用バッテリーから抜いた赤い電池が同容量なので使用

内部セルごとの保護基板がついているのでバッテリーは保護なしのストレートバッテリーでしょう

タブを外しているのでハンダ付けは高温で瞬時に作業しました、コンデンサースポット溶接もつくていましたが毎度どこぞや・・・

シュリンクはなんと先日物干し竿のメクラ修理に付属していた青いシュリンク!これオリジナルと同じような(笑)

ちなみにオリジナル一本が充電不能でした!

バッテリーパック完成~!

バッテリー組み込みもとに戻してペアリング

かなり迫力ある音です、このサイズでの低音はさすがパッシブラジエーター効果が効率よく出ているのでしょう

手持ちのブルートゥーススピーカーの中では最高でした、ANKERやはり良いですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。